スワヒリ語 語学学校スタート

スワヒリ語の学習がスタート。

たくさんの名詞や動詞を教わる。

自主学習するより、頭に入ってくる。

事前にやっててよかったのは、数字を覚えてたこと!ほんのちょっと気持ちに余裕ができた!!

 

エドワード先生に、2000円でオリジナルの教科書を買わないかと、ゴリ押しされる。会話文の登場人物の名前が、私たちの名前に書き直されている。なんとも胡散臭い(。-∀-)

 

あとで、JICAスタッフに確認すると教科書配布も込みで契約してるから、買う必要はないとの事。

日本で、こんなこと先生がしてたらマジで大事件、新聞沙汰(笑)

さすが、ここはケニア!!

 

配属先のドクターとも、音信不通で連絡取れないし、予約したいホテルの電話番号も全部繋がらんなーーい\(^^)/笑

 

この先、どんな事態が待ち受けているか、予想もつかない。まーこの状況を楽しむしかないか!!!( ˙³˙)~♡

 

写真は、語学学校のランチ

おいしい!

10:30〜11:30は、ティータイムもあり、訓練所の時より和やかに時が流れる。f:id:Marimekko:20190802041902j:image